2005-06-16から1日間の記事一覧

複数アカウント機能の追加について - はてなダイアリー日記

遂に実装。個人的には使うつもりがないけれど、id:nobody十三人委員会*1なんかでは重宝しそうだ(笑)。 アカウント名が複数になるだけかと思ったら、サーヴィス自体を1アカウントにつき1つ利用できるとは。CSS確認用にダイアリー作ろうか*2。 *1:1アカウン…

「Hatena_cinnamon」テーマ - はてなダイアリー日記

id:jkondo・id:reikon夫婦の愛犬「しなもん」のテーマ。半ばマスコットとして認知されているし、そもそもユーザーからの要望ではあるのだけれど、こんな内輪なテーマを公開してしまうのがはてならしいというか。

幅調整

CSS

これまでこの日記はFireFoxで見るとウィンドウサイズに対しコンテンツがはみ出すように表示されていた。これは変則的なスタイルをなんとかWinIEでも見られるようにという苦慮の結果だったのだが、ふと思いついて調整し直したところWinIEでもFireFoxでも、そ…

レーザー複合機

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! プリンタが壊れたところだったから*1、特に今需要が。 *1:いや、修理に出したので今後もそれを使うのだけれど、コストパフォーマンスの悪い機種なので……

Intelを待つべきかG5を確保すべきか、それが問題だ

Mac

そろそろ4年以上使っている中古のG4を買い替えるべき頃だが、今ひとつ踏ん切りがつかないのは私の側での用途とCPU変更に因るMacの性質、双方の変化が予想されるからだ。 本格的にMacを使い始めた頃、主な用途は3DCGだった。この方面はとにかく潤沢なメモリと…