2004-11-01から1日間の記事一覧

様々な呼び声

クトゥルフをやりたいという声があったので秋葉原イエローサブマリンに立ち寄る。新紀元社のd20版とエンターブレインのBasic Roleplaying版のどちらが良いのかしばし悩んだ末に買わずに出る。中古コーナーにはホビージャパンから出たムック版がそれらより安…

モスバーガー匠味 アボカド山葵

所用で*1外出したついでに昼食を遅らせ、14時以降に緑モスへ。 アボカド山葵を注文したら専用席へ案内された。既にナイフとフォークがセットしてある。 それは下から順にパン(下半分)-レタス-トマトスライス2枚-ハンバーグ-アボカド半個分のスライス-パン…

Radiosityの為に

昔作った、馴染みの喫茶店の再現モデルを改修する。他のソフトは良く知らないが、ShadeのRadiosityはオブジェクトが辺同士で接するようにしないと巧く行かない。従来の方式ではそのようなことは特に気にする必要もなかったので、モデリング手法の大幅な変更…

ベルト

出勤時になってベルトの留め金が紛失していることに気がついた。これ1本しか持ち合わせが無い為、遺憾ながら本日はベルトなしの格好で出勤と相成った。スーツのズボンがずり落ちない程度にはフィットしていたのは幸いである。