指輪

浦和坐*1を読んで色々と記憶が蘇ってしまった。
現在着けているのはの結婚指輪。神戸阪急の店舗で購入したものだが、様々なトラブルに見舞われた曰く付きの品である。
初めはサイズの誤認、次は瑕疵、そして最後が「抜けない」(笑)。指輪の装着になれていなかった為か、指が浮腫んでしまい取るに取れない状況に。
糸を巻きつけたりオリーブオイルを塗ったりと色々試したが、益々腫れが酷くなるばかりであったので諦めて暫く放置、頃合を見計らって一気に抜く。
結局、式当日は別途大き目の銀の指輪を用意し、それを使用した。
今はすっかり安定したが、時々半ば無意識に抜いたり嵌めたりを繰り返してしまう。

*1:裏技の誤変換…なかなか味があるのでこのまま残す。