たほいや倶楽部ころんぼこん

たほいや倶楽部のキーワードです。「ころんぼこん」の本当の意味は次のうちどれでしょう。

  1. 【コロンボコン】CTC製法での発酵工程で使われるベルトコンベア。CTC機を通した茶葉に送風機が風を送り込んだり、逆に吸ったりして、温度調節をしながら発酵させる。
  2. 【ころんぼこん】〔Coron-Bocon!(ころんぼこん)〕
    今年6月に赤坂に開店したばかりのイタリア料理専門店。「イタリアの”お母さんの味”を気軽に食べていただけたらいいなと思ってはじめたんです」と店長の高山さんが語るとおり、本格的でありながら、どこか素朴で懐かしさを感じさせる料理がリーズナブルな予算で楽しめる。自家製の野菜とハーブを使ったサラダや、海の幸をふんだんに使ったパスタなど、メニューも充実。お昼はさらにおトクなランチセット(780円〜)もあり。ボリュームたっぷりで、男性にもオススメ。/都営地下鉄銀座線・南北線「溜池山王駅」A7出口から徒歩7分/水曜定休
  3. 【コロンボ婚】「うちのかみさんがね…」「私の妻が…」と自分の妻の話を周囲に頻繁にする夫と、その妻とのカップルを「コロンボ夫婦」。またその形態を「コロンボ婚」という。業界用語の一種。
  4. 【コロンボ根】東アフリカ原産のツヅラフジ科の蔓草コロンボ(colombo)の根を乾燥した生薬。
  5. 【ころんぼこん】 大きな葉をつけ3m以上にもなる、観葉植物。根は美味しい。ブラジル原産。
  6. 【コロンボ痕】 ロープ等の器具を用いない素手による絞殺を示す絞首痕。手絞痕。
  7. 【コロンボ紺】やや碧がかった紺色。サファイアの色を表すのに用いられる。スリランカ紺。

正解は次の日。