寄せられた正解当てコメント

id:mutronix 『思いつかないので回答にまわりまーす。正解は5。クロナック海には六角形のヒトデがいるという話を聞いたことがあります。』
id:alisato 『正答は2だと思います。嘘でもいいからワインが飲みたい。Kで始めるのもポイント高し。1、3、4は説明が難しげなので、かえってウソっぽい気がする。5はSeaにひっかりを感じる。6は……いくらなんでも違うだろう。』
id:onobu 『2は、なんとなく違うような気がします。3は説明がないといいますか、短すぎ。4が一番興味深かったので、一応保留。5は、alisatoさんと同じくSeaが引っかかる。6は、やはりいくらなんでもと。で、1と4ですが、「1.Clonaxy」でお願いします。聞いたことのある説明ですし、CloneGaraxyを短縮すればなりそうな気がするので・・・』
id:yms-zun 『6。図らずも笑つてしまつたので。』
id:koseki 『答えは1でお願いします。もっともらしい(1,3,4)のグループと、出典が不明な(2,5,6)のグループがあると思うんですが、前回の痛手から地名は避けます。▼1と3がニアミスっぽいのが気になります。両方嘘だったら、どちらか避けるんじゃないかという気がするので1でお願いします。』
id:danxmikaduki 『すごくむずかしい。4にします。うーん。』
id:DocSeri 『日曜日で終了しようと思っていたのですが、もう少し待ってみます。正解当て熟考中の方はお早めに。』
id:kina 『1にします。なんかもっともらしすぎて大変迷いましたが、もっともらしいと思ったものにだまされるなら本望ということで。』
id:nobody 『6です。はてな界隈における「たほいや」の第五人者であるわたくしが言うのだから間違いありません。詳しい考察は明日あたりにでも自前の日記頁にでも書けたら書きますわ。ほな。(※「第五人者」は「大誤認者」の駄洒落。ここで笑わないと笑うところがないのだが、いかんせん笑いようがないため、救いがない)。追記:むずかしいよ〜。』
id:watercolor 『4でお願いします。大勢を占めるxyに対してxieという字面が何となく格好いいので。』
id:masah 『正解当てにまわらせてもらいます。4で。理由:自分プロっすから!! (←余計なコメントはフレーミングの元) 理由は自分の日記のほうに書きとめますね』
id:hoshinaga 『はじめて回答参加します。3でお願いします。”意味のもっともらしさ”よりも”辞典的文章のもっともらしさ”で消去法で選びました。他の選択肢の説明文にはそれぞれひっかかりを感じた部分があったので・・・。』
id:yukodokidoki 『消去法で最後に残ったのが4でした。一番何のことかさっぱりわからない分野なので全く自信はありませんが。』
id:masah 『だんだん、正回答当てをしてくださる方が増えてるきがするんですが、気のせいじゃないですよね うれしい』