2006-04-14から1日間の記事一覧

コミュニケーション幻想

現在管理中の老朽化したECシステムの全面置き換え案が進行中なのだが、提案書に安易なBlog利用が盛り込まれていてげんなりする。 「オンラインショッピング作れば成功しますよ!」という言葉と同じぐらい、「Blog作れば成功しますよ!」は嘘臭いのだと気付い…

まさか自分の日記が

そっくりパクられる日が来るとは。 先日書いたiBook爆発に関するエントリが、かなりの部分剽窃されているのを発見した。 以下、引用する。 元の記事: 誤解を恐れずに言えばすべてのバッテリーは爆発の危険を秘めているのである。電池というのは内部の化学反…

カルドセプト サーガ

ファミ通に情報が。 以下、ざっと見た感想。 利点 新能力の追加 主に序盤の動きを活性化する能力が追加された模様。主に配置時効果。 マップの3D化 盤面の変化が期待できるらしい。他にも(恐らく)表示方向の変更が可能かも知れない。 カードの増加 主にク…

今日の運動

事故だか故障だかで電車が停まっており動きそうにないので、隣のターミナル駅まで歩いてみた。 隣駅とはいえ、この区間は通常の1.5倍ぐらいの駅間があり、しかも渡河のためにぐるりと道路橋を回らねばならぬので結構な距離がある。 偶々カメラを携行していた…