2005-09-20から1日間の記事一覧

秋葉原ヨドバシカメラ

機材の購入に出向く。今まで日比谷線からはアクセスの良くなかった秋葉だが、ヨドバシの存在により劇的に改善されそうだ。少なくとも書店だけならJRより便が良い。 1階、昭和通り方面入り口にまずMacコーナーが設置されている事に驚く。どんな店舗でもMacは…

最適化は最適か

臨時の作業を控え、配線作業を行った。OAタップ2基と8ポートHUB2基からLANケーブル12本を、2台の机に分配する。 こういう時、頭の中にある種の配線図を描きながら準備する。今回は机のすべての位置に無駄なくポートを分配するために、1〜3mのケーブルをそれ…

たほいや倶楽部さんかのおねがい

先日よりすっかり嘘応募が止まってしまっております。このままでは正解当てが行えません。 どうか嘘吐きな皆様の魅力ある嘘を。 お一方嘘を吐いて頂きましたので、たほいや倶楽部ででんだむのみ6嘘が集まりました。異論無ければ本日(2005-09-21)中に正解当…

凶笑面―蓮丈那智フィールドファイル〈1〉 (新潮エンターテインメント倶楽部SS)が

ドラマになっていた(4日前に放送済)ことを今日知ったが、同時に「前もって知っていても見なかっただろう」とも思った。 私にとって小説の映像化というのはあまり良い印象がない。ドラマだけでなく、それが映画化であってもコミカライズであっても、或いは…