2004-09-02から1日間の記事一覧

度重なる修正と遅延

8月半ばに写真を撮影し後半に完成予定だったパンフレットは、撮影が月末へずれ込んだ結果、当初のタイムリミット9月1日を割り込み、更に2日18時を過ぎてもまだ修正点が発生する始末。終いにはクライアントから「芹沢さん、怒ってます?」などと気を使われ始…

痛恨の

休み前に提出したデータに痛恨のミスが発覚。確認用の画像では問題なかったのだが何故か印刷データのみ1バージョン古いものになっていた模様。急遽刷り直すことになり約10万の損失。 手元のデータを確認したが確かに最新版であり、どうしてこのような状況が…

Alienware Gaming PCs: Laptops, Desktops and Consoles | Dell United States

リトルグレイの顔がトレードマークの異星人風デザインPCメーカー。CPUの動作状況に応じて目の光が変わる。 これなんか結構格好良いと思う。蛍光グリーンがいかにも。 異星のテクノロジー採用でWinXPに対応。MacOSを走らせようとするとクラッシュして米国が救…

独文学者・評論家の種村季弘さん死去

もう結構なお年だったしなぁ。残念……といいつつ氏の著作は殆どまともに読んでいない、というか読んで入るのだが理解できないというか。