2004-06-11から1日間の記事一覧

題名とか著作権とか

SF作家ハーラン・エリスン、AOLと和解というニュースを見たとき、つい華氏911「題名盗んだ」 ブラッドベリ氏が批判と混同してしまったのだが、例のあれはハーラン・エリスン氏の耳には届いていないのだろうな。

はてなダイアラーたほいや倶楽部百題(仮称)

百選問題が論議を巻き起こしている最中、たほいや倶楽部もこの時流に乗ろうと(笑)リレー式で100限定のたほいや企画を立案します。 やり方は以下の通り。 最初に出題者を決めて出題。 嘘が5人分以上集まった時点で正解当てに移行、出題者は次の出題者を指名…

たほいや倶楽部あなうんすめんと

前回出題の3題、正解が発表されました。 私の正解/騙され比は2:1、総騙しスコア5。おんだらしではid:sugio氏とクロスカウンターで両者ノックアウト。 前回の出題・嘘傾向分析から随分時間が経過し、出題数も増えましたのでそろそろ次の分析に取り掛かろうか…

百選問題の話

既に「問題と考える点を解消した別の「百選」を作る」という形で収束した話だと思っていたのだが、最近またぶり返しているようなので(もしかしたらずっと続いていたのだが気付かなかっただけなのかもしれないけれど)。 id:chepooka氏の「リレー式映画百選…