2003-07-08から1日間の記事一覧

キンダーカタン

久々にゲームを見に行ったら子供向けカタンが出ていた。カタンとは云っても、今までの「六角タイル上で陣取り」のイメージはどこにもない。様々な形の駒を盤上に並べるような雰囲気だ。じゃなくて、ダイスを振ってぐるぐる回りながら盤上にならんだ「資源」…

文字化け疑惑

Safariつかってませんか?Safariでは単位時間でダウンロードできた文字列をつなぎあわせる部分で2byte文字をぶった切るバグと思われる症状があるように思います。 Safariで化けている時には、NetscapeやMSIEなどを使うほうがいいでしょう。あ、そうなんです…

富士山頂でハンバーガーを積み上げて59円バーガーにレクイエムをささげるOFF・その顛末

見事、富士山頂に59個積んでます。 山開いてないし、俺腰悪くしてるし、登るの深夜だし、荷物が重いし(ノートPCとかハンバーガー59個とか飲み物とか通信機器とか)、 超意味不明に壁が立ちふさがってるけど、遭難してニュースになるのだけは避けたいと思った…

はてなダイアリーガイド(仮)

確かに初心者(はてな初心者というだけでなくパソコン初心者レヴェルで)向けガイドが必要だろうとはなんとなく思っていたし、こういう試みは歓迎したい。できることなれば積極的に協力したいが、どこから手をつけたものやら。 以前、母親にHTMLを理解させる…

Adobe、一部製品でMacサポート打ち切り

個人的にはPremier使わないし、あまり困らないことではあるのだが、それでも大手メーカーの代表的アプリの一部がMacに対応しないというのは残念なニュース。これがきっかけでWinに乗り換えざるを得ない層もいることだろう。