うごメモを見てみる

早速規約違反があったので1件通報。
しかしそんなにあからさまなものは多くなく、判断に迷うようなものが多く並ぶ。
白紙のもの。ただ下品なもの。残酷描写ではあるが下手ゆえに影響の少ないもの。投稿の大半は殴り書きであり、棒人間が動く程度のもの、あるいは汚い字で何か書いてあるものばかり。
これ、通報よりも分類が必要に思える。良作の抽出にはスターを活用するとしても、それ以外の部分で作品をカテゴライズすることで「好きな作品を効率良く探す」「嫌いな作品を見ないようにする」仕組みが欲しい。
とりあえず見た作品にタグ付けできるといいのだが。[棒人間][文字][ウンコ]なんてタグになっちゃいそうだが。
もしくは画像解析でざっくり自動分類するか。


見るだけならマウスオーヴァでできるのに、通報にせよスターにせよ個別ページでしかできないのはイマイチ。一覧ページで素早くできるようにしたい(誰かGreasemonkeyでやってくれそうな予感)。


ところでこれ、通報の多いユーザ投稿を拒否するなりなんなりの仕組みはあるんだろうか?もしくは(DSiでの視聴に於いて)ユーザを「お気に入り」して新作を探す/嫌なユーザを見ないようにする仕組みはあるんだろうか。
とりあえずはざっくり閲覧して、充分描けてると判断したものにどんどん☆を付けることにする。