撃墜王

Wings of War用に複葉機のミニチュアも用意することにしたのだが、アルバトロスD.IIIとスパッドVIIしかないのは寂しいのでソッピース・キャメルフルスクラッチしてみることにした。モデルは勿論、レッド・バロンを撃墜した英国の撃墜王である第209戦闘機中隊アーサー・ブラウン大尉……のつもりになっているスヌーピー

タミヤの速乾性パテを捏ねて適当に造形。手捻り故の皺などが多いのでヤスリとカッターナイフで適当に削って整える。思ったよりそれらしい仕上がりに。
なんか資料によってマフラーの色や犬小屋の色が異なって困るのだが、取り敢えず一番認知されていると思われる赤屋根白壁の小屋にした。マフラーは多数決にて赤としたところ、屋根と同色で沈んでしまったので別にすべきだったか。
体色の白が上手く乗らず、どうしてもムラになる。パテ自体の色はセピア色で、実のところこれはこれで悪くないマッチングだったのでいっそ塗らずに済ます方が良かったのかもしれないが、やはり白であってこそのスヌーピーであるので善しとする。