IISでCGI

を動かす必要があったのでActivePerlをインストール、実行権の設定をしてみたわけだが、どうにもこうにも動かない。プロンプトでperl -vした結果は正常だったのでPerlとしての動作に問題はないのだが、http経由でのアクセス時に実行権がないのでcgiをコールしても何のデータも吐かず、404になってしまうようだ。
という原理は判るものの、どこをどう設定すれば巧く行くのかは判らない。MicrosoftのIIS6.0に関するサポート文書を見ながらPerl CGI Extentionや不明なCGIの実行許可を設定し、WWWrootディレクトリのアクセス許可を設定してゆくが……EVERYONEなんてユーザグループないぞ。どうすりゃいいんだ。
AN HTTPDの設定は楽だったんだけどなぁ。