そのルールは酷い

ShadeのオンラインフォーラムでCADとの連携に関する情報を検索しようと、検索窓に「CAD」と入力したら「5文字未満のキーワードでは検索できません」。
じゃあ複数キーワードで絞ればいいのかと「CAD DXF」にしてみたが結果は同じ。ひとつひとつのキーワードが5文字未満では駄目らしい。
そうするとCADに関する情報を集めるにはどうすればいいんだ。


普通にGoogleで「CAD site:shade-lounge.e-frontier.co.jp」で検索したけどね。
多分負荷避けの仕様なんだとは思うが、それはサーバ強化を図るなりして負荷軽減すべきなんであってユーザに不便を強いることで解決すべきことじゃない。
それができるだけの技術がないなら外部に委託するか、いっそGoogle検索窓付けてくれた方がどんなにいいか。
とフォーラムで指摘したらすぐ変更されたのは良いことだ。