ウォークラフトボードゲーム

WarCraft3をベースにしたウォーゲームらしいものを発見。最初はウォーハンマーボードゲーム化かと思った。
ヘックスタイルに駒を並べ、手元にカードを数枚置いた写真が載っている。カードは戦術を表すのだろうか。資源はトークンで?
ゲームとしての質は未知数だが、ファンとやるなら良いかも知れない。
どうせならスタークラフトを出せば良いのに。


そう言えば以前、ダンジョンキーパーのカードゲーム化を考えていたことを思い出した。インプトークンの購入で行動量(手札枚数?)を表し、金を払って部屋カードを場に出してダンジョンを拡張。戦闘時にはダンジョンの部屋サイズ条件を満たした*1クリーチャーだけが召喚可能。倒されなかったクリーチャーは公開状態で場に並べる。戦闘時には給料を支払う。
まあそんな感じで、アイディア段階でしかないが。

*1:例:バイルデーモンは合計レベルが工房のサイズ以下まで召喚可能/全クリーチャーの合計レベルがねぐら・ニワトリ小屋のサイズを超えてはいけない、など