Shade弄り

久々に3Dを使う仕事が来たのでShadeを立ち上げて粗くモデリングラジオシティかけて様子を見る。
今回の仕事は建築関係、私の担当はロゴその他のデザインだが、実際にはレイアウト案作成から内装まで全てやっている。そのどれについても未経験なのだが、こんなのに仕事任せちゃっていいのか。大雑把な会社だ。
実際には3Dモデリングも内装屋さんがCADでやってしまうので、大まかな雰囲気をつかめる程度にあれば良し。とは言え偶にはやっておかないと技術が鈍るので、切っ掛けさえあれば積極的に触ることにしている。
……そろそろサイトの更新もせねばなぁ。ここ2年以上にわたって新しいものを作っていないから。