調整

最近頻繁にリンク色を調整している。はっきり見え過ぎるのも見え難いのも気に入らない。色パターンでも悩む。


それはそうと、background-colorを付けたhに対し、ボックス内の左右それぞれに文字を配置したい(左に日本語、右にその訳語を置こうという意図)のだが、float等を使ってみてもOpera以外では右部分が一行下がってしまって巧く行かない。どうすれば良いんだろうか。
最も簡単な解決策はtableを使うことだが、そういう構造的に美しくない手法は採りたくない。
結局Operaを切り捨てて-1.2emポジション調整。今のところ社内用だしね。


あ、first-letterって:beforeで足した文字も含めて最初の文字にかかるのね。それはそれで良いけど。


IEって:beforeには対応しないけどfirst-letterは利くのか。でも色は変えられるのにサイズは変わらないのは何故だ。しかも:before蹴っておきながら次の文字の色を変えるでなし。