変な質問色々

はてなの質問を見ていると、常に質問文の体を成していないものがあって気になってしまうのだが、ご丁寧にもこれら質問に回答されている方々が居られるということは、あんな文でも意思の疎通が図れるということか。大したものだ(回答者が)。
さて、そんな質問から気になるものをいくつか。

//www.hatena.ne.jp/1048931291">爬虫人類について:カテゴリは動物・植物/科学・統計資料となっているので、私はてっきり恐竜が絶滅しなかったら出現していたであろう仮想の人類についてのページかと思ったのだが、何故か回答はオカルト、しかも爬虫人類とやらについては何も述べていない。しかしこの回答で180ポイントも貰っているのだからこれで良かったのだろう。
......自作自演?
//www.hatena.ne.jp/1049016248">http://2style.jp/3103/:Not Foundなのだが......元のページの現在URLを探せばいいのだろうか。どんなページか、何も情報がないのでは探す方も途方に暮れる。
Internet ArchiveGoogleのキャッシュを探しても見たが見つからなかった。
//www.hatena.ne.jp/1048516993">マジンガー:どうせよと......

これに限らず、単語一つでおしまいの質問は数多い。判る判らないの問題ではなく、聞き方というものがあろうに。
皆様そんなに日本語が不自由なのだろうか。