2007-09-06から1日間の記事一覧

小キーは分解すべからず

Mac

次女がMacBookに牛乳を振り撒いたので慌てて拭き取り、キーの隙間に入り込んだイジェクトキーを外して中まで拭いた。 で、キーを戻そうと上に乗せてぎゅっと押し付けたのだが、嵌まらない。 これまでの経験では、パンタグラフキーはキートップを引っ張るとパ…

iPodに期待すること

iPhoneではカメラが搭載されていたが、今のところごく普通の携帯電話用カメラでしかない。デジカメの民生化を牽引したQuickTakeのAppleなればこそ、新しいデジカメの可能性を期待したい。差し当たってはマルチタッチによる画面の拡大縮小/スクロール、触れた…

AirTunes

台所で音楽をかけたいという需要が結構あって、現在のところミニコンポでCDをかけるかiBookを持ってきてiTunesのライブラリを共有するかの2択であるわけだが、CDでは聴ける範囲が限定されるしiBookはスピーカに問題があって音が割れる*1。 ところで自宅の無…

iPod Touch

iPod touch - Apple(日本) 事前予想通り、iPhoneからPhoneを取ったものが登場。特筆すべきは、WiFi+ブラウザ搭載で直接(無線LAN環境さえあれば)内蔵Safariによるブラウジング可能であること、及び直接iTunes Storeからのダウンロードが可能であること。 こ…