2007-02-05から1日間の記事一覧

世界を壊さぬように

世界樹の迷宮日記、なるべく世界を壊さぬような書き方を心掛ける。プレイヤー視点からのシステマティックな言及は避け、用語を選んで、あくまでその世界の住人として記録していきたい。 ちょっと気を抜くとすぐLevだのTPだのと書いてしまいそうになるので、…

両立

そんなわけで暇さえあれば世界樹の迷宮で遊んでいるわけだが、そうするうちにも図書館にリクエストした本が確保されたりして、これはこれで時間を作らねばならない。 今までなら往復の電車内で読んでいたものを、その時間まで迷宮探索に当ててしまっているの…

ファンタジーゲームに於ける店の経営

世界樹の迷宮では敵を斃したときに金が入手できない(相手は動植物なので当然だが)。その代わりに獲物から材料を採取して販売するのだが、店に売った金額の方が店から買った金額より高い。所持金以上には購入できないし、クエストの報酬以外では店への売却し…

BUSIN

BUSIN Wizardry Alternative PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: アトラス発売日: 2003/11/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る世界樹の迷宮でずっと遊んでいたら妻が買ってきた。アトラス製3D-Wizardry…

立体化

secondlifeの人によるfavicon立体化サーヴィス。自分のfaviconを変換してみたら意外にも光線方向が一致していて妙に立体感が出た。 いや別に光線方向が設定されているわけではないのか。ただ上-右側は(本来の立体なら上面と側面で明度変化があって不思議ない…