2006-02-10から1日間の記事一覧

はてなブックマーク一周年記念について - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど

はてなブックマークももう1年か。半年前には面白さが見出せないなんて言っていたものだが、すっかり便利なクリップ&ニュースソースとして利用している。

車内マナー

携帯電話の車内不使用は(実質的には不快感から来る主張だと思っているが)ペースメーカーへの影響を理由に制定されている、ということは医療機器への影響のないPHSは利用しても良いのか。分類上は携帯電話じゃないしね。

打つ手無し

社内ではセキュリティ対策より自由度優先で全ユーザーに管理者権限+Administratorにパスワード無しという隙だらけの設定になっている。 が、何故か1台だけ、ユーザーにPower Userまでしか権限がなくAdminにパスワードのかけられたマシンがあり、そのパスワー…

fivedoor.serveblog.netからのTBスパム

なんだか良く解らない。ほんの数行で中身の無い「日記」で、アフェリエイトか何かやっているわけでもない、なのにほぼ無作為と思われる複数先にTBしている。そしてこの日記に対するTBもまた良く解らない。同一エントリから10回も……これはあれか、何度もリロ…

きょうのひとこと

家に帰ると娘が塊魂メインテーマしか聴かせてくれない。

TrackBack2.0

昨日関心空間の日記でトラックバックの関心空間起源説を書いたが、その関連で考えたこと。 昨今、言及を伴わぬトラックバックのあり方について議論が巻き起こっているようである。 大まかに言って、現在のトラックバック利用法には以下の3種類があろう。 他…