2005-06-02から1日間の記事一覧

Greasemonkey用スクリプト「キーワードポップアップ」の配布について - はてなダイアリー日記

このスクリプト、多分色々弄り甲斐がありそうだと思うのだが。例えばブログモードでコメント表示へのリンクに載せると中身がポップアップするとか。 しかし自分で弄るのはちょっと荷が重そう。誰かプリーズ。

購入予定

もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件) を見るそうか5/23発売だっけか。忘れてた。 何軒か周ってみたが、どこにもない。訊いて…

キーワード統計ページの機能変更について - はてなダイアリー日記

キーワード統計グラフの表示範囲が最長1年に。偶にしか言及がないキーワードや年間を通じた動きなどの表示に重宝。 例えば「地震」のグラフを1年で示すと、この1年で起きた大きな地震の時期を視覚的に確認できる。

FontEditor BitfontMaker

自分でドット打ってビットマップフォントを作成、ダウンロード可能。ページデザインもシンプルで素敵。

付属アプリケーションの使い勝手

Mac

父が調子の悪いNetscapeからMacの標準アプリへの乗り換えを試行しているようで、色々不満を漏らしていたので調べてみる。 アドレスブック 名前の読みでソートをかけられないことがいたく不満らしい。まず調べてみると、デフォルトではそもそも名前の読みとい…