2005-03-31から1日間の記事一覧

HITACHIのアクセシビリティ

ネットワークの設定を変えた影響か、一部のプリンターが正常に動作しないという報告があったので再インストール。付属のドライヴァーが古くWin2000以降に対応していなかったので日立のサイトから当該ドライヴァーを探す。 普通にプリンターを探しに行くと、…

本のための音楽

g:bookのコメント経由でg:book:id:Makisi氏のbookグループ日記を拝見。各レビューの下に「本のための音楽」という項目が。 恐らくはこの本を読むのにかけたBGM、あるいは想起した音楽なのだろうが、こうした着想は面白い。 私もしばしば読書と平行して音楽を…

唯一無二!ムーンライダーズ新作!|HMV&BOOKS onlineニュース

5月11日発売とのこと。楽しみに待とう。

誰ですか

このところx-train.jpなるURLからのアクセスが相次いでいる。ページを見ても「test」としかないこのURLは一体なんだろうか、ということでWhoisしてみた。 登録された住所は仙台。名前からすると企業のようだが……何のために連日アクセスがあるのだろうか。 う…

プライヴァシー・ポリシー

そう言えば管理を担当している幾つかのサイトの応募フォームすべてにプライヴァシー・ポリシーを掲載せねばならないのだった。 そのうちひとつは全体をperlで構成しているので、リンクを書き換えてページを一枚差し込めば……というわけにも行かない。 まあサ…

プレスリリース - 株式会社はてな

楽天使わないので個人的にはあまり益もないが、応用範囲が広がることについては素直に喜ぼう。 いずれこうして共通貨幣的に利用範囲が広がって行けば、はてなポイント自体がひとつの決済システムとして機能し得るような気がする。まあそのためには法的な問題…