2004-11-23から1日間の記事一覧

abalone

アバロンってinfoseekゲームでプレイできるのか。知らなかった。 しかし2人用ならわざわざネットでやる理由もあまりないか。 ルールが単純だけに簡単に自作できてしまいそうだ。

七人の嘘吐き

先週土曜から嘘の募集を開始したたほいや倶楽部ですが、既に6〜7人から嘘を頂いております。ありがとうございます。 今週末には正解当てに移りたいと思いますので、嘘を考えている最中の方はお早めにどうぞ。 たほいや倶楽部へんつぐ たほいや倶楽部りゅうげ…

サーモンとホウレンソウのクリームソース:タリアッテーレ

実家から生パスタを貰ったのでサーモンクリームソースを作る。牛乳で延ばしたホワイトソースにアトランティックサーモンの刺身用と筋子ほぐし、菠薐草、マッシュルームを投入して軽く火を通す。塩味に少々の醤油を添加、もちもちした生パスタに絡めて完成。 …

整頓

制作の為に買った紙類が未整理の状態で溢れているのを解消すべく書類整理用のスタック可能なメッシュトレーを購入する。この商品、たしかグッドデザイン選定商品だったはずだが近所で投げ売り状態である。 まずは設置予定の棚を整理しようと、どかした物の移…