2004-11-11から1日間の記事一覧

最近の本

書評はhttp://book.g.hatena.ne.jp/DocSeri/20041111で。内なる宇宙〈上〉 (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,James P. Hogan,池央耿出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1997/08/29メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 43回この商品を含むブログ (4…

人力検索はてな(↑)

次々と新機能リリース。bk1、ツタヤと来たら次はどこだろうか。本と映画・音楽でほぼメディアを網羅してしまった。後はゲームぐらいだが、これは支配的なチェーンが思い当たらない。強いて言えばAmazon? メディアとだけ考えればTVやラジオも含まれて然るべ…

はてなダイアリーへの要望:はまぞうによる文字列挿入について

はまぞうで商品検索しつつ連続でリンクを挿入すると、全部が一列に繋がってしまう。この状態でも認識に問題は無いのかもしれないが、少なくとも編集時に見易くはない。できれば挿入する文字列の前か後に改行を入れて欲しいと思う。

FireFoxカスタマイズ

入れた以上取り敢えず弄ってみる。前回弄ったのは随分前のことで、カスタマイズ内容などすっかり忘れているので1から始められる。 取り敢えず機能拡張で使い勝手の向上。マウスジェスチャー機能を入れ、設定を弄ってOpera風にする(Operaでマウスジェスチャ…

ボーダフォンも定額へ「パケットフリー」 - ITmedia Mobile

ボーダフォンも定額へ。条件はドコモとほぼ同じ。 次の分岐点はPC接続を含めた完全な定額制への移行時期だろうか。

IE嫌いすぎ?

昨日のコメント欄が大変なことになってしまった。私は WinIEに嫌悪感を示し過ぎなのだろうか。多分そうなのだろうな。 そんな思考に陥りがちなのはMacユーザーであることと無関係ではないかもしれない。MSがシェアを利用して我を通そうとすることに一番影響…

「究極の大人買い」ウイスキーを樽ごと所有する男の夢――サントリーから - ITmedia NEWS

サントリー山崎・白州蒸留所の103樽を販売。貯蔵年数や量などから価格は樽毎に異なり、最も安価な10年ものボトル95本分で50万円から。 購入した購入した樽は専用の貯蔵庫にて管理され、欲しいタイミングで瓶詰めをしてもらえるとのことだが、例えば10年もの…