2004-10-31から1日間の記事一覧

暖かい栗のプディング

近くの店で季節もののケーキを購入。ホールでしか売っていない商品で、中央にガナッシュが流し込まれた穴空きプディングである。レンジで暫く温めるとガナッシュが溶けてチョコソースに変わる。 ソースがもう少しビターな方が好みではあるが、なかなか面白い…

MYST III EXILE:Edana完了

エダーナは主に複雑に絡み合った植物からなる奇妙な島で、他の世界のようにオブジェクトに明瞭な区別がないため謎そのものより道と操作できるものを見分けるのに大変苦労した。 この遠大な仕掛けを動作させるのに甚大なるご助力を頂いた電気烏賊(海鷂魚?)…

バザリ

最初のラウンドでは巧く赤と青を多く集め、特に赤は13個と独占状態にあったものの、宝石に固執した---ポイント的に美味しいところにあまり止まれず、進みが遅い為にダイスの旨味が少ないのが原因ではあったのだが---為にポイントが伸びない。黄・緑も回復す…

夜中にジャラジャラ

娘が寝たのを見計らってラミーキューブ。牌を掻き混ぜ積み上げ二山取って並べ、3枚の組を作る。この辺り麻雀と殆ど変わらない。 最初の2回程は初手で手札から揃いの組を出すことができて順調に進み、あっさり上がりに。しかしその後、最初の30点分が揃わない…