2004-10-13から1日間の記事一覧

青池保子のBJ

ヤングチャンピオンで「エロイカより愛をこめて」の読み切りとしてブラックジャック登場。手術料の払い分を取り立てに来る、なんか金に汚いキャラに(笑)。そして青池キャラの例に漏れず顔が長い。

FOMA、WINで使えるフルブラウザ「jigブラウザ」の秘密 (1/3) - ITmedia Mobile

Opera以外のフルブラウザ候補。サーバー側でレンダリングすることで携帯側の負担は軽いが通信が頻発する。 現状リリースされているのはJava版なのでauではWIN機と5000系CAのみ対応だが、今後BREW版も予定しているらしい。

電子アコーディオンは“人の声”も奏でる - ITmedia NEWS

面白い製品だと思うが、現状では少々大きすぎ/重すぎ。蛇腹内の空気の流れを感知して音を出す仕組みだが、表現力もいまいちとのこと。今後に期待したい。

ハロウィン、Halloween、ハロウィーン

新テーマは結構御好評頂いているようで、キーワードリンクをたどってみたら既に幾つかの採用例が。やはり季節限定イヴェントものは強い、というか単にハロウィンというイヴェントがデザインし易い要素を多分に含んでいるというだけの話だが。 季節ものだけに…