2004-07-01から1日間の記事一覧

新システム・かんたんデザイン設定

スタイルやHTMLを弄るのは無理だけどサイドバーにアンテナとカレンダーが欲しい、そんな人のための機能が実装されたようだ。 これを機に、対応スタイルでも作ってみようか。

20GBハードディスク内蔵“ネットワークウォークマン”『NW-HD1』

SONYからのHDDプレイヤーはこれで3種。どうもMDとの兼ね合いで迷走しているように思えてならない。

Rolleiflex MiniDigi

ドイツの二眼レフカメラローライフレックス風のコンパクトデジカメである。 購入したので感想など。 革張りではなく樹脂製、殆どの部品は只の飾りなど値段相応に安っぽくはあるが、さすがメーカーオリジナルだけあって再現性は高く満足できる。とりわけ巻き…

朝礼

社長挨拶が10分で済んだのは何かの奇跡。

ID詐称問題

他人のIDそっくりな名前を入力して匿名コメントした場合の問題について。 リンクの有無で見分けがつくので問題ないと考えたが、本人が携帯からコメントする場合もIDがリンクせず、これとの区別は不可能である。 これについてはシステム側で対処できないかと…

ミスヒット考

結局ミスヒットは何故厭がられるのだろう。幾つか考えられる。 そのキーワードが嫌いだから。これは好悪の発生し易いもの、例えば芸能人や作品にまつわるキーワード等にありがち。まあ固有名詞だけにそうそうミスヒットするものではないと思うが、登録にあた…