2004-06-02から1日間の記事一覧

テキストエディター風に文字だけ表示する“内職”に便利なWebブラウザーが公開

以前こっそりエディターを導入したとき、ブラウズもこっそりできれば…と思ったのが実現した。ブラウズには少々不便なので実際に使うことはないような気がするが、選択肢として入れておきたい。

色々作れる

//www.switchzoo.com/">Switch Zoo:動物のパーツを取っ替え引っ替えして変なものを作る。パペットズー・ピロミイ。(From 関心空間) //avg-maker.com/">アドベンチャーゲームツクレール:ゲームブック作成スクリプトを先取りされたかと思ったが、これはどう…

動画チャットでサポート(案)

仕事でもプライヴェートでも、電話ごしにMacの操作指示を行う必要に迫られることがある。相手の状況が的確に伝わらず、またこちらの指示が理解されているかどうかを確認する術がないので非常にもどかしいものだ。 Apple Remote Desktop等を利用して遠隔操作…

E=mc4(From 関心空間)

何に使うんですかこれは…少なくともPC用モニタには却って不向きだよなぁ。なんかWinXPっぽい画面が映ってはいますが。

キーワードモデレーション

たほいや倶楽部ゆとんがモデレートされて賛成票50%に。一過性のキーワードなのでリンク拒否票が入っても困ることはないが、わざわざ反対に票を投じる人がいるということが興味深い。 …そう言えば、たほいや倶楽部キーワードは当初、正解発表と共に削除される…

ソニー、米国でPDAから撤退へ

それはもしや、日本でも近いうち撤退しかねないということか。CLIEはPDAの中で一番好きなブランドだけに、その行く末が心配。 まあ、日本市場と米国市場は方向性が違うだろうから、これだけ見て判断することはできないけれど。

意外なところにあったNTT Comの「単一の障害点」

これの影響をもろに被って全社のネットワークが半日ダウン。っていうかビル内のLANまで影響を被るものとは知らなかった。その部分は純粋に内部での運用じゃないんですか。

あなたも“日記作家”――ブログサービス「日記系.jp」が正式オープン

ユーザー(日記作家)の趣味/嗜好/地理情報/掲載内容などから、関連性(つながり)の近いユーザーやブログ記事をリアルタイムに自動抽出というのが気になったので見に行ってみたが、このインターフェイスはちょっと…全般に雑然としていて使い難い印象。 しかし…

サヨナラ“ホームラン”カネボウ、カップめん撤退

カネボウフーズはノンフライ麺にこだわっていたようで、全般に外れがなかったのでよく利用していた。それだけに残念なニュース。