2004-04-23から1日間の記事一覧

ウワサの“MP3プレーヤー入りヘッドフォン”を試してみました

正直言って製品コンセプト自体には興味ないのだが、ミニピンジャック型USBポートが面白かったので紹介。ちゃんとUSBとミニピンジャックを兼任していて、他のイアフォンを接続することで他人も音楽を聴くことができるというのは良い。 以前から、iPodの再生音…

はてなの新サービス、はてなグループ登場

グループ内だけで日記とキーワードを共有するサービスらしい。 5/20までのβ期間中は一人1グループを無料で試験運用できるのだが、とりあえずグループへの参加申請から始めてみる。

価格変更

土壇場まで伸びに伸びた印刷物は、先方の希望で先月に納品請求しながら実際には今月製作という、変則的な取引を行ったものであった。 ところが製作過程で当初の仕様が変更となり、印刷コストが大幅に食い違うことが判明。しかし既に決済は終わっているし、期…

本日の興味深いリファ

OCR付きマウス それは面白そうだ。光学マウスの読み取り部分で文字をなぞるのだろうか。なぞっている位置がユーザーに見える構造でないと使い難そうだが。

リモートコントロール

急にファイルアップロードの必要が生じた為、止む無く自宅にメールを送り、電話指示で作業してもらう。 本来ならこの程度の作業は人に頼むまでもないが、現在のところ社内のダイヤルアップ接続環境は使用不能の状態であり、今回のサーバーはブラウザ経由のft…