2004-03-16から1日間の記事一覧

検索・置換

うわぁ便利だ。Illustratorの検索・置換。 テキストデータ持っているのだからできて当然なのだけれど、今まで文字主体に扱ったことがなかったのでこの機能の存在を意識していなかった。

忙しいと言いつつ

色々書いているのは逃避です。 息抜きしないと疲れるので。

印刷

印刷命令を送っても反応なくジョブが停止するのは何が悪いんだろう。自宅のはプリントセンターで追加し直すことで解消したが、会社の方は解消できなかった。EPSON TCP/IP以外にEPSON AppleTalk経由でも追加してみたが結果変わらず。

愚痴

ああそうか…昔嫌な思いをした某公共施設の警備員に似てるんだ… 忠告のような口ぶりで命令するタイプ。「〜したほうが良いよ」と言いながら、従わないと激昂する。 間違った使い方しかできないなら、日本語を学び直した方が良いよ(命令)。

太陽系第10惑星?

太陽系で10番目の惑星と言えば魔王星であるが、それはさておき今回話題となったのは仮にSednaと名付けられたもので、Quaoaよりは大きいものの月より小さい、ちょっと惑星と呼ぶには物足りない代物。 実のところ冥王星もまた月より小さく、その点ではplanetと…

たほいや倶楽部

既に多方面から公知の単語であるとの御指摘を受けた出題も含まれておりますが、出しちゃった以上は突っ走る覚悟です。嘘作成された方には申し訳ないことになるかもしれません。 たほいや倶楽部ふるち たほいや倶楽部こめこん たほいや倶楽部あいった

ホーンテッド マンション

ディズニーの例のアレをベースにした映画のようだが、気になったのはチラシにあったコピー。 この屋敷は、飛びます。 どんな話なのか想像つかない。 このページからディズニーのサイトの使用条件に飛んだら、色々と凄いことが書いてある。 曰く、「ディズニ…