2004-01-23から1日間の記事一覧

写真はイメージです

昼飯に「なか卯」の豚角煮丼を食べる。 角煮は結構甘かったが、はりはりした生の水菜とグレープフルーツを搾った大根おろしで意外にあっさり食べられる。 が…出されたものは正直ちょっと期待外れだった。なんと言うか、微妙にメニューの写真からイメージした…

宣伝的キーワード

http://d.hatena.ne.jp/theoria/20040122#1074763044について。 肖像権の問題はさて置いて、自己のサイトを紹介するキーワードの存在がはてな利用規約6条(禁止事項)-6項(宣伝・勧誘・商用利用の禁止)に引っかかるかどうか、という点についてはhttp://d.hat…

たほいや倶楽部そろそろしめきり、か?

先週金曜日に正解当てに移行した3題、「たほいや倶楽部わらっは」「たほいや倶楽部うるびいろ」「たほいや倶楽部おくたぼ」は1週間経ちましたのでそろそろ正解を発表か…と思ったのですが、今ひとつ参加数が伸び悩んでいる印象があります。今のままではどうも…

はじめてのWidget

取り敢えず Konfabulatorのサイトから面白そうなWidgetを色々漁ってみる。 英語なので機能が良く判らないものは取り敢えず飛ばす。アイコンのデザインだけを見て見た目の好さそうなものを中心に。 色々立ち上げて賑やかなデスクトップにしてみた。実際にはこ…