はじめてのWidget

取り敢えず Konfabulatorのサイトから面白そうなWidgetを色々漁ってみる。
英語なので機能が良く判らないものは取り敢えず飛ばす。アイコンのデザインだけを見て見た目の好さそうなものを中心に。
色々立ち上げて賑やかなデスクトップにしてみた。実際にはこんなにたくさんの情報は要らないような気もするが。


いくつかのWidgetではクリックに機能が割り当てられている為、最初に起動した位置からドラッグで動かすことができないのだが…どうすれば良いのだろう。
取り敢えず某ちゃんねるでもチェックするか。


また、社内ネットワークからはproxy経由でインターネットに接続する必要があるが、幾つかの情報取得Widget*1はproxy設定が存在しない為かデータを読み込めない。
どうやら本来の仕様ではKonfabulatorがインターネット設定を読み取り適用するはず、らしい。確かにその方が素直な対応だよなぁ。


判らない事だらけだ。

*1:*Weather Browserなど