2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その2---ダブり

何が出るかわからないのだから、ダブるのはしょうがない。 が、ほんの初期の数個からいきなりダブり続出だと少々嫌になる。 第3弾は最初の4個中3個がシュトルヒであったし、今日買った第2弾は4個中3個がスターリン重戦車。 思えばチョコエッグは最初に買った…

その1---赤虎

海洋堂WORLD TANK MUSEUMの第2弾を重点的に買っている。 既に生産は終わっているシリーズだが、出回っていた頃にあまり買えず持っていない車種が結構あったのだ。幸い、海洋堂直営店に程近い職場なので、まだ定価でたくさん買える。 ところでこの手のコレク…

運が悪いので

運、などというものは誤差であり言い訳に過ぎないと思っている。 が、信じ難い偏差というのはあるもので。

*前世紀の遺物

先週あたまに指示された、社有サイトの更新がやっと完了した。 随分かかったのは、別件のショッピングサイトの新規商品用ページ作成が重なったためでもあるが、更新対象ページ自体の量と質の問題でもある。 送付されてきた資料はWordドキュメントを印刷した…

そしてDisplay

ディスプレイは6年前に買った17"CRTをずっと使っているのだけれど、最近ケーブルがへたってきて接触が悪く、一定のテンションかけておかないと画面が黄色くなる。引越しのときにそれが判明し、ずっと買い替えを検討していたのだけど、何しろAppleのDisplayは…

PowerBookも魅力

Mac

先に発表されたPowerBookもかなりそそる代物だった。なんといってもあのサイズ。元々、コンパクトに高性能を収めた製品に弱いのだ。あれで17"と同様にキートップが光ったら思わずBuy Nowしていたかもしれない。 処理能力は今ひとつだ(それでも現在の愛機よ…

新型Mac発表

Mac

先日の新型PowerBookに続いて、新型PowerMacと液晶ディスプレイの発表が。 PowerMacは1.42GHz及び1.25GHzのDualと1GHzのシングル、価格は339,800、249,800、189,800。最上位モデルが34万まで下がったのは魅力的だけど、最下位モデルが価格据え置きでシングル…

WTMとDigiQの関係

さて、MG誌からWTMに関する情報を一つ。 DigiQの発売元でもあるタカラが、WTMにMicroIRを組み込んだRC-WTMを計画中だそうだ。かなり具体性のある話で、既に試作品も完成し、3000円程度での発売を予定しているとのこと。 サイズ的な制限からか1chで前後移動の…

ダブりと塗りと

しかし、3つ続けてシュトルヒばっかりでるのには参った。 悔しかったので追加で4箱購入。シュトルヒ4機目......しかも同じ塗装パターンで3機。 こんなにあっても仕方ないので、一機は解説イラストに掲載のオリーブグリーンに塗装した。画像中央がそれで、奥…

新シリーズ初購入

海洋堂/タカラのWORLD TANK MUSEUM、第3弾が今週から発売であった。会社近くのコンビニにて発見し購入。 モデルの驚異的なディテールは健在。箱絵は、第一弾〜第二弾のプラモ箱画を意識したリアリティタッチから線画によるイラストに変化した。着彩も淡く、…