2003-09-04から1日間の記事一覧

セロハン包装紙で3Dディスプレイ作成

記事の要点は「特殊な素材からセロファンに替えたことで極めて安くなった」ということなのだろうが、私が驚いたのはセロファンに偏光性があったという事の方。 でもちょっとぐぐったら(google:セロファン 偏光)沢山出てきた。有名だったのか。 セロファン…

Opera7.20beta8

7.20のリリースが7月頭、それから2ヶ月でbeta8というのは随分早いペースに見えるのだが、そうでもないのだろうか。 取り敢えずバグ発見以外にbeta4から乗り換える理由もないので、暫くこのまま様子見。

北森鴻「親不孝通りディテクティヴ」ISBN:4408533955

読了。意外に短く、車内で殆ど読み終えてしまったが、残念ながら駅からの道のりで雨が降り出したために最後の十数ページを残し中断、昼休みに残りを消化した。 飲み屋台店主のところへ事件の話が舞い込むパターンだったので「花の下にて春死なむ」と同じよう…

憶測を呼ぶ「タイムマシンの部品買います」スパムメール

yahoo!オークションの「タイムマシン」なんかと違って、どうやらネタではない模様。流石アメリカ、と言うべきか?

週間 関心空間

今週はデジタル一眼レフ特集のようで、全く気付かなかったのだが下の方に私のキーワードが二つ。Sigma SD9とSony DSC-F828などという、他人にあまり注目されない代物であるのが効いたか。 Sonyはデジタル1眼レフではないが、匹敵するハイエンド機としての特…