2003-08-12から1日間の記事一覧

まともな写真を

印刷された写真を取り込んでの製作を余儀なくされる。その印刷すら他の印刷物からの取り込みであることが明らかなモアレ具合。更にJPEG圧縮ノイズを酷くしたようなこの画像は......ビデオからの取り込みですか? こういうクライアントの口癖は決まって「商品…

新規、即解約。携帯をデジカメ代わりに使う若者たち

ハードを捨て値で販売してでも回線増やすビジネスモデルの矛盾点を突かれた形か。 いずれローエンドのデジカメ市場はメガピクセル携帯に取って代わられると言われていたが、こんな形で現れようとは。

Global Vision、突然の営業停止

記事の趣旨は「突然営業停止を言い渡されたらどう対処するか」というような話なのだが、むしろこのGlobal Visionの酷さの方に注目してしまう。 以下、ちょっと引用。 「すでにサービスを提供させていただ いているお客様方より、弊社サポートセンターの想定…

キーワードモジュール:はてなダイアリークラブ

キーワードのカテゴリ分けが変更されてはてなダイアリークラブがカテゴリとして独立したことで、個別の捕捉が可能になった。 以前キーワードモジュールを置いていたときは、カテゴリが広すぎて最新キーワードに殆ど興味を覚えなかったので消してしまったのだ…