2003-05-16から1日間の記事一覧

スケジュール表

上司にスケジュール表の提出を命じられる。出すまで帰るな、とのこと。 組織として構成員の行動を把握する必要性については理解できるつもりだが、それはそれとして私は自分の内部で完結するタイプで、こういうことを判るように整理して伝えるのが非常に不得…

コメントの削除機能

何故かあまり活用されていないように思う。例えば記入途中で誤ってEnterを押すなどして送信してしまった場合。 書かれた文をコピー コメント欄にペースト、続きを書いて投稿 前回のコメントを削除 以上でコメントの修正が可能なのだが、何故か皆様中途での投…

現在、多忙に尽き

例年この時期は大きな仕事が集中するのだが、今年は特に忙しい。DTP/Web関連の業務が次第に認知され始めたようで、仕事が頂けるのは有難いがどれも結構期限が押している。 取り敢えず管理を委託されたサイトの新着情報掲載と自社の表記修正、チラシ2種のラフ…

ソニー、携帯ゲーム機に参入。キーワードは“21世紀のウォークマン”

とうとう携帯ゲームですか。きっとPS2(or3)と連携できるに違いない。 これでますます凶を引き離し、また任天堂のシェアを奪うのだろう。凶は兎も角、任天堂はちょっと応援してしまう*1。 いやまあ、大コケという可能性だってあるのだが。 *1:スーパーファミ…