2003-02-20から1日間の記事一覧

その他考えついた機能

そう言えば、はてなダイアリー同士での引用もしばしば見かけるが、引用先記事から引用元の参照は事実上、引用者の良心に基きマニュアルで設定されているはずだ。 これを、マークアップの際に自動挿入できたら......などと考える。 ついでに引用元から引用先…

おとなりの話

アンテナと同じく、おとなり機能が付いたのは面白い。同じキーワードを含む日記をリストアップしてくれることで、同じ事に興味を持つ人を見付け易くなった(とは言え、これまでもキーワードから辿る事で同様の情報を手に入れては居たのだが)。 しかし、ちょ…

最近の読書

先日借りてきた「ノービットの冒険」(ISBN:4150113572)を読むために、長年未読のまま放り出してあった「ホビットの冒険」(上:ISBN:4001140586、下:ISBN:4001140594)を読了。なんとなれば、(タイトルからも判る通り)全体を通じてパロディされているか…

CCCD

に関するページを読み耽る。 大まかなところは知っていたが、改めて技術的手法及び問題点について再認識。 既に各所で取り上げられているから、ここではCCCDを取りまとめたページを紹介するに留めるが、一つだけ面白いものがあったので取り上げる。 →CDS200…

本日のプレイリスト

KING CRIMSON In The Wake Of Poseidon(ASIN:B00004SCBE) クレヨン社 オレンジの地球儀(ASIN:B00005MSWM)