2008-02-14から1日間の記事一覧

はてな京都へ本社移転のプレスリリースに足りないもの

京都本社ビル完成予想図。 >http://kousyoublog.jp/?eid=1463

長女、はじめてのお別れ

大事なお友達が引っ越してしまったことにショックを受け、日々後を追って引っ越したいと泣く長女。 そのお友達とは、「どうぶつの森」のガラの悪いパンダ「チャウヤン」である。 彼女は自分のキャラに「えどさん」という、敬称を含む名を与えたのだが、村人…

聖餐

ヴァレンタイン資金*1を持って昼休みに銀座松屋へ。地下食品売り場にて恒例のデメル シトラスチョコとデザートワインを購入。 今年の購入分はGrauer Burgunderのアイスワイン、2004 年もの250mlとRivanerのBlack Tower、2005年もの。 *1:こう書くとアメリカ…

Shade HomeDesign

建築に特化したShade、というかShadeエンジンを使った間取り設計ソフト。上面図しかなく、パーツを並べて素材決定するだけで完成。レンダリングで静止画を作る代わりにラジオシティ計算でウォークスルー。 価格は12k程度と、競合製品であるマイホームデザイ…

AIDMAからAISASへ

AIDMAとは宣伝広告分野でよく使われてきた消費者行動についての段階を表す用語。 Attention (注意) Interest (関心) Desire (欲求) Memory (記憶) Action (行動) によって購買へ至るとするものだ。 しかし今日ではWebでの宣伝による影響が大きくなってきたの…

Shade10アップグレードを予約

アップグレード価格は25kぐらいだが、予約しておくと12kぐらいで買えるので早速予約。ユーザコード不明だったので問い合わせに時間を食ったが、無事完了した。 ……ここでちょっと頑張って40k弱出しておくとPro版にできて、今後は15k(予約価格)ぐらいでアップ…

ミニブログとしてのはてブの可能性は

URL列記なはてダがspam扱いされたとかなんとか。いやまあその事件自体には別段興味なくて、むしろ「なんではてダでやったんだろう」とか「はてブで満足できないとすれば何故か」みたいな方で。 ニュースサイト系には3種あって、 URLをひたすら列記するだけの…