2007-07-27から1日間の記事一覧

シュヴァンクマイエルによる「人間椅子」

人間椅子作者: 江戸川乱歩,ヤン・シュヴァンクマイエル出版社/メーカー: エスクアイア マガジン ジャパン発売日: 2007/08/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (22件) を見る江戸川乱歩をシュヴァンクマイエルが映像化。どんな…

計算できないセル

Excelのことで相談を受けた。数値をオートSUMで合計しようと思ったが0と表示されるという。リモートで見たが確かに動作しない。データ形式に問題があるのではと思ったが値のみで変な式などは入っていなかったし、新規シートに値のみペーストしてみても結果は…

日産のマイクロ2シーター

たった今、目の前を通り過ぎた赤いマイクロカー。Smartと同じようなホイールベースの極端に短かいコンパクトな車体で、斜めに一続きになったフロントウィンドウ-ボンネットラインとそこから飛び出たフェンダーが特徴的*1。日産エンブレム部分が四角く切り取…

自動車メーカの自転車

各国の自動車メーカで、自社ブランドを冠した自転車を販売しているところは多い。とは言っても独自設計のものは少なく、多くは既製品のOEMなのだが。 ■ブランド別 自転車 | * 自転車ショップ * 送料無料も多数ございます - 楽天ブログ 自転車と宿泊施設予約…

キリン NUDA グレープフルーツ&ホップ

JAN:4909411029272:detail] 無糖、無果汁の炭酸水、グレープフルーツ&ホップ風味。「フルーティで爽やかなビール」という印象。甘くないのに甘い。 昨日イトーヨーカ堂に買いにいったら棚には普通のNUDAしかなかったのだが、「まだ入ってないみたい」と言っ…