2005-09-05から1日間の記事一覧

圧倒的支持の危険性

http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20050901/1125541818#cでid:santaro_y氏にお教え頂いた"http://simple-u.jp/pd200311.html#2003-11-09"あたりに関連する話。 基本的に投票率が低い状態というのは民意を正確に反映しているとは言えない*1という点で望ましいも…

はてなヘッダーの配色

CSSグループのテーマ作成コンテスト用に、スタイルシート適用時のイメージを確認するためのCGIを作ったのだが、どうせならヘッダー色も切り替えられるようにしようと思いつつ色コード置き換え部分で挫折気味。すべてのヘッダーカラーを表示しては該当する色…

気象情報総合サイトtenki.jpリニューアル

颱風関連の情報を見ようと開いたらデザインがまるっきり変化していて驚いた。 以前は颱風や地震の発生時はかなり重くなっていたのだが、レスポンスも随分改善されているようだ。 何より情報が整理され見易くなっている。以前は地震情報の履歴が「何ページ目…

断食

朝、寝過ごして朝食を食べずに家を出た。 外食で済ませようと思ったが、コンビニでミネラルウォーターを買った時に財布を見たら1食分の金額も残っていない。 と、いうことは朝昼断ちか……せめて糖度の高い飲料にすれば良かった。