インナーイアフォン ATH-CK5NS

audio-technica ATH-CK5NS BK 密閉型インナーイヤーヘッドホン

audio-technica ATH-CK5NS BK 密閉型インナーイヤーヘッドホン

また娘にイアフォンを壊されてしまったので、諦めて安いものを買うことにした。
これまで高価な商品ばかり使っていたのは、なにも音への拘りではなく(いやまあ、あまりに安っぽいのは避けてきたが)イアフォンは耳から落ちるという単純な理由からである。調節可能なイアフック式のものはいずれも高価で、そうでないものは(とりわけカナルタイプは)耳に合わず擦れて痛くなったり装着が巧く行かずすぐ落ちるので長時間の装着が困難であっただけの話だ。
しかし新品が1年保たない状況で1万を越える出費をそうそう繰り返すわけにも行かない。丁度、オーディオテクニカからフックのないカナル型でありながら落ち難い商品が出ていたので、それを購入してみた。
ハウジングから伸びる軟樹脂製の弓状部分が耳の窪みに引っかかることでイアピースの反発で押し出されることを防ぎ、ネックストラップが引っ張られて落ちることを防ぐ二重の脱着防止構造は良好。
音質は可もなく不可もなく。高音質を求める価格帯ではないし、まあ値段相応といったところだろうか。カナルの遮音性により、結構明瞭に聴こえる。


最良ではないが、価格にして1/4であるから文句もない。