はてな部屋出し

部屋出し初のイラストで。暇だったので半日ほどかけてIllustratorで書いてみる。寸法はレイアウト決定時に測っておいたのだが、実際には殆ど忘れているのでいいかげんに。


インテリアは全体をガラス+スチールで統一してある。
無印良品のスチールユニットシェルフ3本は主に本棚として利用、格段2列または3列に本が並ぶ。左右にストッパーがなく本が落下し易いなど使い勝手に問題はあるが、収納力はなかなか。それでも2/3程度しか収納できていないのだが。
正面左右はパソコンデスク。部屋と棚とPCデスクに統一規格があったとは考えられないが、偶然にも1cmの幅もなくぴったりと嵌り込んだ。
照明は古臭い蛍光灯を外して無印良品のペンダントライト2灯に交換。
左の窓には窓用クーラー、その下にこれも無印良品のスチールバスケット4段で小物収納を確保。