展示準備

昨晩から今日にかけ、最後の追い込み。透明シートに印刷したものを重ね貼りしてBoxArtを製作する。外箱は100円ショップの升(笑)。
夜遅かったので寝過ごし気味に10時半起床、製作の続き。とは言えそろそろ作品を増やしている場合ではなく、値札を貼ったり案内状を用意したり(先に発送しておくべきものだが)細かい下準備の段階。
なんとか全ての荷物をトランクに納め、出発準備完了。
行ってきます。


予定より出発が遅れ18時着。急いで設営準備。
以前の出展者が打った釘が残っており、釘抜きを持参しなかったので引き抜きに苦労する。
20種近い商品を陳列し、点数をチェックしていたら最後に残っていた方がその場でファイルをお買い上げに。幸先の良いスタートと云えよう。
訊けば長野まゆみファンとのことで、そう云えばうちは以前から長野まゆみファン(とゴシックの方々)に妙に受けが良い、と納得する。


帰りに入ったイタリアン・レストランはこの近辺で非常に評判の高い店のようで(webで噂だけ知っていたのだが店名しか知らなかったので、発見は全くの偶然である)、成程絶品であった。蕩けるような牛タンのリングィーネ、香ばしい舌平目と帆立のグラタン、最後は無花果のブラッドオレンジゼリー寄せ。