2006-05-18から1日間の記事一覧

新編集画面正式リリース

編集エリアの手動サイズ変更・自動バックアップ機能を備えた新編集画面が正式リリース。 併せて一部のGreasemonkeyスクリプトが使えなくなっている。 id:Yuichirou氏のタグ挿入ボタンHackスクリプトは新編集画面でも機能しているけれど、フォトライフからの…

色だけで衝動買いしたわけで

Mac

これを笑えないのだな。 いや、スペックを検討しなかったわけではないし、そもそも小型ノートの新品が出た時点で手を出すことは予定されていたのだから、まったく見知らぬ製品を色だけで購入決定するほど刹那的な行動ではなかったつもりなのだが。 それでも…

無線LANスポットが一杯

自宅の窓際でMacBookのセットアップをしていたら無線LANスポットに10近く選択肢が。これ皆近隣のご家庭だろうか。 入れるかどうか試しはしなかったが、半数ぐらいはパスワードも掛けてないんじゃないかという気がする。 会社で開いたらYahoo!BB用と思しきス…

言及数比較

Mac

MacBookとMacBook Proの言及数を比較してみると、実はピーク時でMacBook Proに一歩及ばない。黒復活だけではインパクトに欠けた?Intel化も第4弾となると印象も薄れる? 今週末にはオンライン購入派のところへ白が届き始めるだろうから、また少し揺り返しが…