2004-12-27から1日間の記事一覧

出したのに出さない

聖誕祭も終わったので世間は急速に年越し準備へ。 12月の頭に投げたはてな年賀状出し、最近になって漸く言及が為されるようになった模様。 それはそうと自分はまだ今年の分を準備していない。どうしようか。

小惑星、これまでにない高確率で地球に衝突の恐れ | スラド

25年先の話なので、対処できる時間は充分にあるだろうと思われる。

クリスタル・クロニクル:3人プレイ

結局件のウィルスは24日中にはほぼ駆除を完了したため、この2ヶ月近く溜まったゲーム禁断症状を解消したく25日に人を呼んで遊ぶ。とは言えボードゲームは娘の前でプレイするのが大変難しいため、クリスタル・クロニクルを3人でプレイすることに。 アクション…

http://members3.jcom.home.ne.jp/tikanman/(↑)

電車と違って最初に酷い目に遭うところからの発展系。ストレートに下心。 726 :04/11/06 20:45:06 >>725 服の色は!材質は!パンツ(ズボン)の色は!材質は! 734 名前:1 ◆FYqCtG1B42 :04/11/06 20:51:52 >>726 えーっと、下は淡い緑のワンピース?オオ…

“アートするテクノロジー”を見てきたのだ (1/3) - ITmedia NEWS

実用性はともかく面白そうなものが色々。

パノラマモード

よくある、画面の上下をトリミングするものではなく、3枚の画像を合成してちゃんとしたパノラマを作る機能。 これは結構遊べる機能だと思う。是非、コンパクトデジカメに採用して欲しい。

音信不通

自宅のネット環境が不通になってしまった。 最近スイッチを押すのが楽しくて堪らない娘が家中の暖房機器を点けて回ったらしくブレーカーが作動、その後ネットワークが不通に。多分ルーターかハブが飛んだものと思われる。 ランプ点滅の状態を確認する限りで…