2004-11-25から1日間の記事一覧

あ?

どうやらWInIEでの書影表示崩れ、WinIEのバグっぽい。画像をクリックすると本来表示されるべき場所に枠が出現する。つまり中途半端に実体が正しい位置にあって、ずれた画像だけが別位置に表示されているようなのだ。 これはこれで困るので至急対策を講じたい…

PDFの印刷寸法設定

寸法が指定された印刷物を100%(に近いサイズ)で出力させる為にPDFとして送付したが、何故か1cm近く小さく出力されるとクレームが。紙のサイズに合わせて縮小されているのではないかと思ったのだが「拡大縮小なしでも印刷してみたが変わらなかった」との証…

最近の読書歴

どすこい(安)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/07/26メディア: 単行本 クリック: 122回この商品を含むブログ (31件) を見る巷説百物語 (怪BOOKS)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/09メディア: 単行本購入: 1人 クリッ…

2chスレッド内相関ブラウザ

Mac

スレ内の各発言相関関係をグラフィカルに表示するブラウザ。話の流れ把握にはいいかも。 開発中のようで機能的には不全の部分も。 残念ながら2chログブラウザではないため落ちたログに対処できず、またブラウザモードではリンクが正常に機能しない。また「戻…

今日の追加キーワード:スプートニク

内容が薄い。というかスプートニク1号への誘導しかなく、その1号もほんの僅かな情報しかなかったので2号・3号を新規に作成した他、Wikipedia等から情報を収集して追記。 今日の画像は12月から販売予定のスタンプ原画。上の部分、地球なのだけど判るかどうか…

たほいや倶楽部とちゅうけいか

既に最低催行人数を上回る嘘を頂いておりますので、明日24時をもって募集を締め切り、正解当てに移行したいと思います。

忘れてた……

今日は採血予定の日じゃないか。前回朝食を摂ってしまったので延期したのだったが今日もまた……