2004-10-01から1日間の記事一覧

整体院

電車内ではサラリーマンの読むスポーツ新聞の類を目にする機会が多い。今日も半ば無意識に字面を追っていたら「〇〇整体院」という名の風俗店を発見。恐らくは領収書を貰い易いとか奥さんにバレ難いとか、そんな理由で付けられた名なのだろうが、何とも言い…

第6回 赤ちゃんと笑顔の関係 (1/2) - ITmedia PC USER

主に妻の為に。

購入希望メモ

アンダーグラウンド―都市の地下はどうつくられているか作者: デビッド・マコーレイ,田村明,David Macaulay出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1981/03/20メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る星界物語作者: 山田章博出版社/メー…

抵抗感

ブクログに登録する為Amazonで色々検索していたら、本のお薦めに田丸浩史が出て来るようになった。そのうち幾つかを「持っています」にした結果、現在お薦めリストのトップに課長王子外伝が……

ニックネーム診断(↑)

せりざわぶんしょさんの診断結果です。ぶんしょでももんじょでも同じ結果でした*1。 あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。センスが良い、さわやか、繊細、わがまま、短気、 論理的、合理的、割り切りが早い 短気だとは思ってませんが飽きと諦めは早い方…

Mac用

Mac

とある映画の予告ムービー、Win用とMac用と用意してあるのだが、Win用がWindows Media Playerなのは当然としても、何故かMac用がRealPlayer。元々どちらもWin/Mac対応しているからこの分け方自体が意味ない、という話ではなく何故Mac用がQuickTimeの対応でな…