2004-08-24から1日間の記事一覧

緊急手配

夏期休暇の時期だというのに、クライアントがどうしても商品撮影を行うというので止むなく伝手を辿ってカメラマンを手配。丁度明日あたりから撮影旅行のつもりだったとのことで、実に間一髪のタイミングであった。 これでなんとか予定を狂わせずに済む……かど…

かんたんデザイン対応テーマ一覧

ずらっとサムネイルが並んでいるだけだったのでシリーズ毎に分けて表にしてみたが、結果長ったらしくなって見難いだろうか。 キーワード作成当初id:adramine氏が「テーマ作者からコメントを」と仰っていたような気がするのでコメント欄も設けた。 キーワード…

外野は気楽だ

商品撮影がずれにずれ込んで撮影日の翌日に休日出勤を余儀なくされるのが確実というのに、更にもう一つ(この仕事とは直接関係ない)撮影の指示が。それはつまり日曜も出勤しろということですか。っていうか1日で制作が終わるかどうかも解らないのに、予備日…

JUICING BAR 福島産白桃(JAN:4973967200003)

コンビニのドリンクコーナーにあった広口のカップは、すり潰した白桃の中に大きく切った果肉がそのまま入った飲み物とも食べ物ともつかぬ代物であった。ご丁寧にフォークとストローが付属している。 内容量は300g、ほぼ中〜大玉丸々1個分に相当する量である。…