2004-08-11から1日間の記事一覧

キーワード削除報告メール

うっかり面倒なキーワードの編集に関わってしまったばかりに、日に何通かの削除メールが毎日届くようになってしまった。これを受け取らないようにするにはどうすれば良いのだろう。

ドラえもんの道具解体(2)

ガリバートンネル対象の構成情報を量子的に圧縮/伸張しサイズを変更する装置。トンネル壁面のスキャナで構成を読み取り、大>小では同一組成の分子同士を時間軸方向に重ね合わせることで見かけ上一つの分子に纏め、小<大では時間軸方向に並ぶ同一組成分子を…

ドトール ミラノサンドB:生ハムとパパイヤ

ちょっと微妙。パパイヤの青っぽい甘味とハムの塩味がマッチしていない感じで勿体ない。

本棚.org:謎の本棚

作ってはあるのだが公開していなかったのはエラーばかりで正常に登録できないことの方が多いため。 個人の活動であり無償とは言え、公開されたサービスとしては心許ないレベルと言えよう。 デザインも素っ気なく、iDiaryテーマに対応したものの、それが充分…

怖くない

昨日のあれはどうやらほんとは恐くない話Part?(999)から移植されたものだったようだ。 有名なオカルト系都市伝説などを改変した笑い話が中心で結構面白い。 途中、そういうのとは無関係に白石誠氏大活躍。 スレタイに(999)とあるため1000ゲット狙いが大勢な…